サフィリナ♂

サフィリナ♂のお腹側が撮りたくて

浮遊ダイビングだけでなく、早朝ダイビングでもよく見られるのがサフィリナ。

海の中で綺麗に輝いているので、見つけるのはとても簡単。いればの話ですけどね。

ちなみに早朝に見るのは青いのが多い記憶がある。と思ってちょっとググってみたら確かにそうらしい。

青海島では青いのはあまり見ません。早朝潜らないからかも。

色が違うのは皮膚構造の厚みとかによるものらしいです。

 

どちらかというと黄色系に輝くサフィリナ。

サフィリナ♂
黄色系に輝くサフィリナ♂

少し青っぽいサフィリナ。

青っぽいサフィリナ
青っぽいサフィリナ

早朝では無いけど、珍しく9時エントリーした時に撮影したものです。

 

ところで、遠くからは結構目立つのだが、近づくと、近づくことによって起こる水流のせいなのか、自ら隠れようとするのか、反転してお腹側を見せるのだろう、急にどこにいるのか分からなくなることがある。

今回、必死に見失ったサフィリナ♂を必死に探し出してみました。

横顔撮影。

サフィリナ横顔
サフィリナ横顔

そして、ようやくお腹側が撮れた。

サフィリナお腹側
サフィリナお腹側

なんか、お尻が曲がってしまってる。伸びてるところを撮らないと、まだまだ修行が必要だな。

サフィリナについては、twitterでフォローしている人のブログが詳しいです。参照下さい。

ブログランキングに参加しています。どれかポチっとしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

水中写真 ブログランキングへ

ダイビング ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA